-
10月のダイエッターの部屋着
投稿日 2021年10月19日 10:28:40 (ダイエットブログ)
-
【ダイエット】どんよりした天気だと「アイスが食べたくなる」体のメカニズム
-
【ダイエット】メモ魔はダイエットに成功しやすい?
-
【ご報告】夕飯前の疲れがだいぶ違うことに最近気づきました【ダイエット】
-
【ダイエット】食べられるだけ食べるのはもう卒業、体が喜ぶ「一番贅沢な食べ終わり方」
-
『年のせい』で片付けないで「そのうち治るでしょ」の残酷な結末【更年期】
-
【ダイエット】本当にスイーツが食べたいの?『頑張ったリセットボタン』を食べ物以外で見つけたい
-
【ダイエット】『痩せたら無駄遣いしない』って本当?わたしが「そう言った奴ら謝って?」と思った理由
-
「一生続けられる?」ダイエット迷子になった時に、自分へすべき『たった一つの質問』
-
【ダイエット】顔は暑いのにお尻がキンキン、冷えのぼせの正体【更年期】
-
【ご報告】プログラム1を意識して過ごして9日間で2.9kg落とせました
-
【ダイエット】頑張って食べても痩せてしまう、アラカンがBMI20にこだわる切実な理由
-
【ダイエット】外食を増やしたら太るのか?アラカンに起きたまさかの結末
-
【ダイエット】2日連続の外食ピンチ?パン食べ放題やミスド様の誘惑を断ち切って選んだランチは?
-
【初夏の鎌倉】わたしが「断然!西口派」な理由。今こそ行くべきパワースポットをご紹介
-
【ダイエット】油は美味しい、でもアラカンの内臓は負けるw昔は気づかなかった体の悲鳴
-
【ご報告】アドバイスのおかげで、何を食べたらいいんだろう…という心配がなく過ごせた
-
【ダイエット】野菜の食べすぎで体重爆増!? サラダバーでわたしが『たらふく』食べない理由
-
【ダイエット】ミスドを爆食いした翌朝。体重計を3回量り直した『まさかの結果』
-
ミスドの汁そばに付いていた、あの『点心3つ』ドコ行った? 衝撃の飲茶デビュー世代
-
【ダイエット】「油が食べたい!」本音に従ったら、ロイホで最高のランチに出会えた件
-
【エンドレスな戦い】アラカンの白髪ケア事情-ストレス激減の「3本立て戦略」とは?
-
衣替えは「体からのサイン」気付けた自分を褒めることから始めるダイエット
-
【衝撃】家族の朝食風景に絶句。スープをお皿に移さないメリットが凄かった
-
【ダイエット】1日サボっても努力は消えない!嵐の日に「お散歩断念」を選んだ理由
-
【更年期ダイエット】フレンチトースト&ケーキを食べても48時間で戻る人の習慣
-
【ダイエット】更年期ダイエットはシンプルが正解。まず『固定メニュー』にする理由
-
【脊髄反射】アラカン妖怪オタク、いざ出陣!『動き出す妖怪展』へ
-
2026.4.7 こむぎ6歳お誕生日おめでとう
-
【ミスドパ】公式HPにない幻の逸品!? エンゼルとホイップの違いに悶絶した結果
-
【要注意】夕食抜きで体重減少→それ、痩せてません|アラカンのわたしが喜べない理由【ダイエット】
こんにちは。久しぶりの投稿です。10日ぶりくらい?
2年弱ほぼ毎日更新していたこちらのダイエット日記ですが、正直、毎日更新ってしんどいな、と最近思い始めまして(今更。いやあの、前々からちょっと思っていたんですが。。さすがに毎日だとネタがない日もありますしね。。
最初の頃、10ヶ月で10kg減達成した頃は、それなりにネタも情熱もあったのですが。。それ以降は徐々に惰性&体重増量してきています。
ブログもダイエットも、どっちもうまくいかない、、どうにかしなきゃ。とか思いながらズルズルと続けていた感じです。でもまあ、ちょっと一旦、ダラダラ続けるのはリセットしたいなと思います。
ダイエットをやめるわけじゃないです。50kg台で終わるのはあまりにも悲惨。。せめて49kg台になりたいです。諦めが相当悪い性格で。。
ダイエット日記、毎日更新じゃなくて週1くらいで続けられたらなー、と今のところ思っています。すみませんが、49kg台になるまでもうしばらく(1年くらいかかるかも笑)お付き合いいただけますでしょうか。ぜひぜひよろしくお願いいたします。
主婦ダイエッターの食生活とダイエット成果
体脂肪率 28.5%
さて、10月も半ばで急に寒くなりましたね。家の中にいても寒い。。
相変わらず、家のなかではヨガレギンスはいていつでもストレッチ・どこでもスクワットできるようにしていますが、レギンスだけだとおしりが寒い。。ハーフパンツ履いたり、とにかく重ね着しています。
動きやすいようにレギンスはいてるのに、重ね着しまくってて動きにくい。。痩せたいのにコストコでマフィン買っちゃう。。マフィンとか、選んでる時が最高潮に幸せで、持って帰って家で食べるときにはすでに地獄ですからね。6個パック2セットだから計12個。冷蔵庫では幅とるし、食べきれないから冷凍するけど冷凍庫でも幅とるし。子供達は1個か2個で飽きるから、あとは私が食べる係。いや、マフィン大好きです。食べてる時は至福です。でも1個食べたらもう血糖値上がりまくりでダルくて動けなくなるし、お腹いっぱいで夕飯はパスとか変な食生活になっちゃう。
・・とにかく毎日が矛盾とのせめぎ合いです。
いつも食べた物の写真を日記に貼り付けていたのですが、主婦が普段食べてるものをずっとお見せし続けるなんて、さすがにお粗末すぎるな、と思い始めました。絵が描けるようになりたい、とゆうか身の回りの事を絵で説明できるようになりたいとゆう思いがここ数年あるので、食べた物の写真を載せる代わりに絵日記をはじめようと思います。絵もお粗末で申し訳ないのですが。。なんか、自分が子供の頃、母とかおばあちゃんが絵をかいてくれた時こんな絵だったな、と思ってひとりで家で笑いながら描いています。すみませんがお付き合いくださいませ。
Source: 158センチ58キロからのゆる糖質ダイエット
続きを読む>>最新情報