-
【浮腫】産後のえげつない浮腫に、フォロワーさんおすすめのお茶を頼んだよ!
投稿日 2021年10月25日 10:21:26 (ダイエットブログ)
-
【ダイエット】メモ魔はダイエットに成功しやすい?
-
【ご報告】夕飯前の疲れがだいぶ違うことに最近気づきました【ダイエット】
-
【ダイエット】食べられるだけ食べるのはもう卒業、体が喜ぶ「一番贅沢な食べ終わり方」
-
『年のせい』で片付けないで「そのうち治るでしょ」の残酷な結末【更年期】
-
【ダイエット】本当にスイーツが食べたいの?『頑張ったリセットボタン』を食べ物以外で見つけたい
-
【ダイエット】『痩せたら無駄遣いしない』って本当?わたしが「そう言った奴ら謝って?」と思った理由
-
「一生続けられる?」ダイエット迷子になった時に、自分へすべき『たった一つの質問』
-
【ダイエット】顔は暑いのにお尻がキンキン、冷えのぼせの正体【更年期】
-
【ご報告】プログラム1を意識して過ごして9日間で2.9kg落とせました
-
【ダイエット】頑張って食べても痩せてしまう、アラカンがBMI20にこだわる切実な理由
-
【ダイエット】外食を増やしたら太るのか?アラカンに起きたまさかの結末
-
【ダイエット】2日連続の外食ピンチ?パン食べ放題やミスド様の誘惑を断ち切って選んだランチは?
-
【初夏の鎌倉】わたしが「断然!西口派」な理由。今こそ行くべきパワースポットをご紹介
-
【ダイエット】油は美味しい、でもアラカンの内臓は負けるw昔は気づかなかった体の悲鳴
-
【ご報告】アドバイスのおかげで、何を食べたらいいんだろう…という心配がなく過ごせた
-
【ダイエット】野菜の食べすぎで体重爆増!? サラダバーでわたしが『たらふく』食べない理由
-
【ダイエット】ミスドを爆食いした翌朝。体重計を3回量り直した『まさかの結果』
-
ミスドの汁そばに付いていた、あの『点心3つ』ドコ行った? 衝撃の飲茶デビュー世代
-
【ダイエット】「油が食べたい!」本音に従ったら、ロイホで最高のランチに出会えた件
-
【エンドレスな戦い】アラカンの白髪ケア事情-ストレス激減の「3本立て戦略」とは?
-
衣替えは「体からのサイン」気付けた自分を褒めることから始めるダイエット
-
【衝撃】家族の朝食風景に絶句。スープをお皿に移さないメリットが凄かった
-
【ダイエット】1日サボっても努力は消えない!嵐の日に「お散歩断念」を選んだ理由
-
【更年期ダイエット】フレンチトースト&ケーキを食べても48時間で戻る人の習慣
-
【ダイエット】更年期ダイエットはシンプルが正解。まず『固定メニュー』にする理由
-
【脊髄反射】アラカン妖怪オタク、いざ出陣!『動き出す妖怪展』へ
-
2026.4.7 こむぎ6歳お誕生日おめでとう
-
【ミスドパ】公式HPにない幻の逸品!? エンゼルとホイップの違いに悶絶した結果
-
【要注意】夕食抜きで体重減少→それ、痩せてません|アラカンのわたしが喜べない理由【ダイエット】
-
2026.4月1日
おはようございます
土日おわったぁぁぁ〜
!!
新生児+お外行きたい女子2人
外には行けないので色々工夫しつつ手を抜きつつ
何とか乗り切りました〜!!
こういう時
土日休みのパートナーがいる家庭が
少しだけ羨ましく感じますが…..w
安心して家で過ごせるのも
外で頑張ってくれてるおかげなんだなと思って…
私も頑張ります

今週も頑張っていきましょう
さてさて
産後のこちら、痛々しい
浮腫
どうなった!?



あああ
写真撮るなら足のネイルしたい…
どうなんだろう…🤔💭
痛いのは無くなりました!
現在進行形でやっていることです
水分をこまめにとり、トイレの回数を増やすようにする
浮腫がしんどい〜…とストーリーにて流したところ
フォロワーさんからおすすめされた
柿の葉茶をポチ☝️
(フォロワーさんは助産師さんに薦められたらしい)
ネット調べによると
柿の葉茶は
ビタミンCがとても多く含まれたお茶で
含有量は緑茶の約20倍
レモンの約10倍~20倍と言われていて
柿の葉に含まれるビタミンCは
「プロビタミンC」と呼ばれる、
ビタミンCになる一歩手前の状態で
熱に強く壊れない物質なのだそう!!
ということで
子どもたちにも風邪予防で飲んでもらおうと思います!!季節の変わり目、風邪ひきやすいですからね!
ちなみに水分はトータル2-3リットルとってます。
授乳中喉渇く
脚を高くして寝る
(つい忘れちゃうけど)
助産師さんに言われて
着圧を履いて寝る
これは妊娠中から継続!
冷えやすくなったので更に重宝してます。
です![]()
本当に酷い時は
お医者さんに処方してもらった漢方に頼ったり
マッサージは去年自分へのご褒美で買った
パナソニックのこちら
大活躍!!!!
育児傍ら、自動でマッサージしてます
だんだんリズムがついてきたら
(湯船に入れたら)
セルフのマッサージ💆♀️も頑張りたい!!!
湯船、早くつかりたい!!!
(寒いです🥶🥶🥶🥶)
風邪ひかないよう、きをつけます〜
MONA オススメ ( ˆoˆ )/
■現在受付中のコンテンツ
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてます
/
Source: MONAの産後ダイエットで産前より愛されBODYに~朝から美容スイッチONにします~
続きを読む>>最新情報













