-
【ダイエット】食べられるだけ食べるのはもう卒業、体が喜ぶ「一番贅沢な食べ終わり方」
投稿日 2026年6月22日 19:26:31 (ダイエットブログ)
-
『年のせい』で片付けないで「そのうち治るでしょ」の残酷な結末【更年期】
-
【ダイエット】本当にスイーツが食べたいの?『頑張ったリセットボタン』を食べ物以外で見つけたい
-
【ダイエット】『痩せたら無駄遣いしない』って本当?わたしが「そう言った奴ら謝って?」と思った理由
-
「一生続けられる?」ダイエット迷子になった時に、自分へすべき『たった一つの質問』
-
【ダイエット】顔は暑いのにお尻がキンキン、冷えのぼせの正体【更年期】
-
【ご報告】プログラム1を意識して過ごして9日間で2.9kg落とせました
-
【ダイエット】頑張って食べても痩せてしまう、アラカンがBMI20にこだわる切実な理由
-
【ダイエット】外食を増やしたら太るのか?アラカンに起きたまさかの結末
-
【ダイエット】2日連続の外食ピンチ?パン食べ放題やミスド様の誘惑を断ち切って選んだランチは?
-
【初夏の鎌倉】わたしが「断然!西口派」な理由。今こそ行くべきパワースポットをご紹介
-
【ダイエット】油は美味しい、でもアラカンの内臓は負けるw昔は気づかなかった体の悲鳴
-
【ご報告】アドバイスのおかげで、何を食べたらいいんだろう…という心配がなく過ごせた
-
【ダイエット】野菜の食べすぎで体重爆増!? サラダバーでわたしが『たらふく』食べない理由
-
【ダイエット】ミスドを爆食いした翌朝。体重計を3回量り直した『まさかの結果』
-
ミスドの汁そばに付いていた、あの『点心3つ』ドコ行った? 衝撃の飲茶デビュー世代
-
【ダイエット】「油が食べたい!」本音に従ったら、ロイホで最高のランチに出会えた件
-
【エンドレスな戦い】アラカンの白髪ケア事情-ストレス激減の「3本立て戦略」とは?
-
衣替えは「体からのサイン」気付けた自分を褒めることから始めるダイエット
-
【衝撃】家族の朝食風景に絶句。スープをお皿に移さないメリットが凄かった
-
【ダイエット】1日サボっても努力は消えない!嵐の日に「お散歩断念」を選んだ理由
-
【更年期ダイエット】フレンチトースト&ケーキを食べても48時間で戻る人の習慣
-
【ダイエット】更年期ダイエットはシンプルが正解。まず『固定メニュー』にする理由
-
【脊髄反射】アラカン妖怪オタク、いざ出陣!『動き出す妖怪展』へ
-
2026.4.7 こむぎ6歳お誕生日おめでとう
-
【ミスドパ】公式HPにない幻の逸品!? エンゼルとホイップの違いに悶絶した結果
-
【要注意】夕食抜きで体重減少→それ、痩せてません|アラカンのわたしが喜べない理由【ダイエット】
-
2026.4月1日
-
プゥプゥ甘えん坊のこむぎたん
-
爪先は「自分への慈しみ」の鏡|プロに褒められたわたしの“1分習慣”とダイエットの共通点
-
ダイエットを『人生の一番』にしない|急なランチも品よく楽しむ大人の選び方
※この記事はPRを含みます。
アラフィフダイエットで人生初の美容体重へ
-5kg以上の見た目変化を叶える、
大人女性の
ボディメイクプロデューサーあけみです。
40才過ぎた頃、ストレスと中年太りで
体重15kg増加。
人生最重量の『155cm・68kg超』を経験しました。
※一番太っていた頃に、体重を測っていない
一日1200kcalの食事制限、毎日2時間運動。
ソレでも、わたしの体は1gも痩せられませんでした。
そんなわたしだから、断言できます。
大人女性のダイエットに必要なのは、根性論や魔法ではなく、
正しい体の仕組みを知ることだったんです。
同じように悩むダイエッターさんへ向けて、
現役ダイエットインストラクターの知識と全食事をリアルに発信しています。
動けない程の腹パンは月一回でいい、体が教えてくれた本音【ダイエット】
今日は久しぶりに、お気に入りのフォルクス様でパン食べ放題
を楽しんできました〜ヽ(・∀・)ノ<ドンドンドンパフパフ~![]()
あの店内に漂う焼き立てパン
の香りに誘われて、ついつい手が伸びて何度もお代わりちゃうんですよね。
あのおいしさは本当に罪深い(`-ω-´)…クッ
で
も
ね
「お腹いっぱい食べて大満足!」…のハズだったんですが、帰りの道すがら、ふと思ったんです。
「こういう食べ放題って、わたしは月一回くらいがちょうどいいのかも」って…
何なら『腹パン』状態も、たまにだからイベントとして楽しめるんだなぁって、アラカンの体にじんわりと染み渡りました。
アラカンの『美味しい』『腹パン』との付き合い方
若い頃は「食べられるなら、食べられるだけ食べた方が勝ち!」なんて意気込んでいたけれど、大人女性にとっては、お腹も心も「あぁ、美味しかった♡ 心地いいな」という絶妙なラインで食べ終われるのが、一番の贅沢
なんだなと感じます。
ダイエット中だからといって、自分の大好きなものを一生我慢し続けるなんて、わたしは絶対に違うと思うんです。
でも、毎日がこの『腹パン』状態だと、今度は体がだる重になって、大人のデリケートな胃腸が確実に悲鳴を上げてしまうんですよね。
だからこそ、「月一のご褒美」くらいにして思いっきり楽しむ!そんなメリハリをつけることこそが、大人女性の健康美を作る秘訣だなと、自分の体を通して改めて実感しました。
無理な食事制限で心をすり減らしてリバウンドを繰り返すより、自分の体の声をしっかり聞きながら、美味しく楽しめるバランスを見つけていくのが一番!
ご自身にとっての「心地よい満腹ライン」、ぜひ一度自分の体に問いかけてみてくださいね(・∀・)ノ
頑張り方を間違えないための「個別サポート」と「継続の仕組み」こそ、40代からのダイエット成功の鍵。
オンラインサロンで、わたしと一緒にあなたの体と真剣に向き合いましょう!次回の募集は5日13時からです。
本日のダイエット的正解
・食べ放題が楽しいのは、たまのイベントだから
※コメントでいただいた質問・相談はブログ記事のみでお答えします。
更に深掘りしたダイエット記事はコチラ
ナゼかSNSでは情報が出ない見落とされがちな“食欲暴走の原因↓
◆『ダイエット豆』初月無料、月額500円読み放題です
◆『あけみん’s体質改善ダイエット』基本プログラムは1,000円で読めちゃう!
◆『あけみん’s体質改善ダイエット』完全版!
BMI20以下を維持している
ダイエットインストラクター あけみの
リアルな食生活
本日の食事記録
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
Source: 50才でバストFカップのまま20キロ痩せました。@あけみんs体質改善ダイエット
続きを読む>>最新情報












