-
危うく落とし穴に落ちるとこだった…
投稿日 2021年10月26日 20:55:54 (ダイエットブログ)
-
【ご報告】夕飯前の疲れがだいぶ違うことに最近気づきました【ダイエット】
-
【ダイエット】食べられるだけ食べるのはもう卒業、体が喜ぶ「一番贅沢な食べ終わり方」
-
『年のせい』で片付けないで「そのうち治るでしょ」の残酷な結末【更年期】
-
【ダイエット】本当にスイーツが食べたいの?『頑張ったリセットボタン』を食べ物以外で見つけたい
-
【ダイエット】『痩せたら無駄遣いしない』って本当?わたしが「そう言った奴ら謝って?」と思った理由
-
「一生続けられる?」ダイエット迷子になった時に、自分へすべき『たった一つの質問』
-
【ダイエット】顔は暑いのにお尻がキンキン、冷えのぼせの正体【更年期】
-
【ご報告】プログラム1を意識して過ごして9日間で2.9kg落とせました
-
【ダイエット】頑張って食べても痩せてしまう、アラカンがBMI20にこだわる切実な理由
-
【ダイエット】外食を増やしたら太るのか?アラカンに起きたまさかの結末
-
【ダイエット】2日連続の外食ピンチ?パン食べ放題やミスド様の誘惑を断ち切って選んだランチは?
-
【初夏の鎌倉】わたしが「断然!西口派」な理由。今こそ行くべきパワースポットをご紹介
-
【ダイエット】油は美味しい、でもアラカンの内臓は負けるw昔は気づかなかった体の悲鳴
-
【ご報告】アドバイスのおかげで、何を食べたらいいんだろう…という心配がなく過ごせた
-
【ダイエット】野菜の食べすぎで体重爆増!? サラダバーでわたしが『たらふく』食べない理由
-
【ダイエット】ミスドを爆食いした翌朝。体重計を3回量り直した『まさかの結果』
-
ミスドの汁そばに付いていた、あの『点心3つ』ドコ行った? 衝撃の飲茶デビュー世代
-
【ダイエット】「油が食べたい!」本音に従ったら、ロイホで最高のランチに出会えた件
-
【エンドレスな戦い】アラカンの白髪ケア事情-ストレス激減の「3本立て戦略」とは?
-
衣替えは「体からのサイン」気付けた自分を褒めることから始めるダイエット
-
【衝撃】家族の朝食風景に絶句。スープをお皿に移さないメリットが凄かった
-
【ダイエット】1日サボっても努力は消えない!嵐の日に「お散歩断念」を選んだ理由
-
【更年期ダイエット】フレンチトースト&ケーキを食べても48時間で戻る人の習慣
-
【ダイエット】更年期ダイエットはシンプルが正解。まず『固定メニュー』にする理由
-
【脊髄反射】アラカン妖怪オタク、いざ出陣!『動き出す妖怪展』へ
-
2026.4.7 こむぎ6歳お誕生日おめでとう
-
【ミスドパ】公式HPにない幻の逸品!? エンゼルとホイップの違いに悶絶した結果
-
【要注意】夕食抜きで体重減少→それ、痩せてません|アラカンのわたしが喜べない理由【ダイエット】
-
2026.4月1日
-
プゥプゥ甘えん坊のこむぎたん
体重 49.1㎏(前回比 +0.2㎏)
体重 49.3㎏(前回比 +0.1㎏)
体重 49.2㎏(前回比 -0.1kg)
体重 49.2㎏(前回比 ±0㎏)
体重 49.9㎏(前回比 +0.7kg)
体重 49.5㎏(前回比 -0.4㎏)
体重 49.0㎏(前回比 -0.5㎏)
体重 49.1㎏(前回比 +0.1㎏)
体重 49.6㎏(前回比 +0.5㎏)
体重 49.4㎏(前回比 -0.2㎏)
10日分の記録。
49㎏台で安定。
間で+0.7㎏ってのがあるけど、これはいつもの浮腫み。
夜遅くに赤ワインとナッツをやっちゃって見事に浮腫んだわ。
心当たりがある増量は焦らないけど、やっぱりいい気はしないわね。
それなのに何度も繰り返すのはもう仕方ない事なのかもね(苦笑)
それはそれでアタシらしいと思って受け入れることにするわ。
さてさて、最近こんなものを作ったの。
オートミールのフロランタン風クッキーよ。
焼き上がりは香ばしいいい香りが部屋中に広がるわ。
ツヤツヤでいい感じ♪
乾燥させて手でパキパキ割ったものがこれ。
もうね、美味しすぎて止まらないわ。
オートミールなので罪悪感も少ないし。
ただね、オートミールだからと言って安心しすぎちゃいけないわ。
大きな落とし穴があるのよ。
それはね、
カロリー
よ。
この天板1枚分でなんと、
約1000kcal!!
試しに計算してみてひっくり返りそうになったわ。
だって、味見のつもりで食べてたら半分くらい食べてて、
そのあとカロリー計算したもんだから。
手でパキパキ割りながら食べてるとあっという間に
半分くらい食べれちゃうわよ。
もしかしたら、おデブ脳の持ち主で甘い物好きさんなら
一気に全部食べれちゃうかもよ。
実際にアタシも、このまま食べてると全部なくなると思って
途中で食べるのやめたんだから。
いくらオートミール使ってるからって、その他の材料が
半端なく高カロリーなのだからあなどってはいけなかったわ。
こういう落とし穴ってダイエットあるあるかもね。
野菜サラダだって、ドレッシングをドバドバかけてちゃ
ヘルシーでも何でもないし、食材は低カロリーでも、
それを調理するときの油や調味料が結構なカロリーなのよね。
今回作ったオートミールのフロランタン風クッキーを食べたとき、
「オートミールでこんなに美味しいおやつが作れるなんて!」
って嬉しく思ったけど、カロリー計算しなかったら
危うく落とし穴に落ちるとこだったわ。
だって、あまりにも美味しかったから、カロリー知らなかったら
毎日作って毎日食べてたと思うもの。
やっぱりアタシが美味しいって思うものは高カロリーなのねぇ…。
ちなみにこのおやつ…
見事に2日でなくなったわ(苦笑)
おデブ脳で甘い物好きのアタシは今もなお健在。
やれやれだわね。。
☆ランキング参加中!
ぽちっとおねがいね♪
人気記事をまとめてみたわ。気になるものがあったら見てね![]()
Source: さあ、痩せるわよ!
続きを読む>>最新情報










